RSS
 

寒波

今年もマックルーニのお店宜しくお願い致します。おかげさまでマックルーニのマシュマロ、チョコレートは沢山の注文があり、去年の10月からフル操業で対応しています。忙しさから店長日記がおろそかになってしまいました。今年は寒波の影響で比較的温暖な千葉県でも雪が積もり子供たちは久しぶりの雪に喜び大人は道路の雪かきで、雪に振り回されています。凍結による転倒や交通事故には注意しましょう。

科学雑誌取材

先週、マックルーニブランドのマシュマロの子供向けの科学雑誌の取材があり、雑誌の取材などうけたことがないので緊張してカメラの前に立ちマシュマロの製造工程をご説明しました。レポーターの方とカメラマンの方に作り立てのマシュマロを試食して頂き「作り立てのマシュマロは柔らかくてクリーミーで、とても美味しいと驚いていました。」感動してどうやらマシュマロへの認識が変わったとのことでした。編集者の方、編集よろしくお願いします。(^_^)/

きびしい・・・残暑

お盆休みが終わりましたが、まだ厳しい残暑が残ってますね。もう少しのガマン!

夏の疲れには果物、特に「ぶどう」がおいしい季節ですね。工場のある東金にも、山梨の勝沼ほどではありませんが、沢山のぶどう園があり、ぶどうの棚の下でバーベキューを楽しめます。近くの方は、お立ち寄りくださいませ。

立秋

暦の上では秋がはじまりましたね。でも、まったく秋を感じられない外気温と太陽光線ですね。ロンドンオリンピックの深夜までのテレビ観戦で睡眠不足の人が多いようです。それに、夏の甲子園、夏祭り、お盆休みなど楽しみなイベントが沢山ありますね。冷たーいビール、かき氷、アイスクリームなど美味しい季節ですが、摂り過ぎには注意しましょう。

本日、開店しました!

2012年3月12日、念願のWEBショップをOPENいたしました! 自慢のマシュマロからお相撲さんの形をしたおもしろチョコまで、工場直販の特長を生かして、できるだけ割安にお買い求めいただけるような品揃えを心がけました。「もっと他に、こんな組み合わせのセット商品があったら…。」などを含めて、ご意見•ご要望、大歓迎です。今後とも、よろしくお願いいたします。